クリエイターNo.46

漫あり

さん

クリエイターNo.46

漫あり

さん


プロフィール・経歴

こんにちは!漫ありと申します🙇‍♂️ 以前から漫画を制作・投稿してきましたが、最近はSNS活動も始めました! まだ道のりは遠いですが、プロになって、皆さんに色んな作品を届けられたらなって思います(●︎´▽︎`●︎) まずは新人賞取るまで童貞チャレンジ!よろろすおねがいするます(𓁹֊𓁹)

漫ありさんの活動 webサイト・SNSアカウント

漫ありさんへインタビュー

チアコミちゃん

今の創作活動の目的は何でしょうか?

漫ありさん

商業雑誌でデビューを目指して活動しています。

チアコミちゃん

漫画を描き始めたのはいつ頃ですか?

漫ありさん

それこそ幼稚園の頃からお絵かきや物語作りはやっていたが、小学生の時にドラゴンボールを読んでから、漫画家になる決意が固まった。

チアコミちゃん

好きな作品は何でしょうか?

漫ありさん

ドラゴンボール(悟空が始めてスーパーサイヤ人になったところ)

チアコミちゃん

尊敬する漫画家さんは誰でしょうか?

漫ありさん

鳥山明先生! 画力もストーリーも桁違いっ!おまけにめちゃくちゃ読みやすい!

1978年に『週刊少年ジャンプ』52号にて読み切り作品『ワンダーアイランド』でデビュー。集英社との専属契約下で『週刊少年ジャンプ』などジャンプ系列誌に作品を発表。代表作『Dr.スランプ』『ドラゴンボール』はいずれもテレビアニメ化され、1981年から1999年にかけてフジテレビ系列の毎週水曜日19:00 - 19:30は『Dr.スランプ アラレちゃん』から始まり、『ドラゴンボール』『ドラゴンボールZ』『ドラゴンボールGT』『ドクタースランプ』と、長期に渡り鳥山原作のアニメが放映されていた。

https://ja.wikipedia.org/wiki/鳥山明
チアコミちゃん

漫画界の巨匠ですね!

チアコミちゃん

漫画の書き方はどこから勉強しましたか?

漫ありさん

雑誌やネット

チアコミちゃん

作画はデジタルとアナログどちらでしょうか?

漫ありさん

線画までアナログ、仕上げはデジタル

チアコミちゃん

使用されているソフトは何でしょうか?

漫ありさん

クリスタ

チアコミちゃん

制作においてこだわりのアイテムはありますか?

漫ありさん

重くないパソコン!重かったら死ぬ

チアコミちゃん

自分の作品で注目してもらいたいポイントは何でしょうか?

漫ありさん

レトロフューチャーな世界観と、主人公ツバキの可愛さ!

チアコミちゃん

作品が生まれたきっかけを教えてください。

漫ありさん

数ヶ月前、夢に、それこそ昭和風の世界観で、ヤンキーっぽい見た目のキャラクターが活躍するマンガが出てきたから。そこから内容を練って、昭和のマンガっぽさを出すためにロボット要素を足し、このような内容となった。

チアコミちゃん

夢で見たことをきっかけに!
日常であったこともネタにする姿勢、素晴らしいですね!

チアコミちゃん

ご自身の作品でお気に入りのキャラは誰でしょうか?

漫ありさん

自分で生み出しといてなんだけど、ツバキはドジで泣き虫だけど、元気いっぱいで、優しくて、愛嬌たっぷりで、もう可愛すぎて一生推せる。

チアコミちゃん

弱虫ながらも一生懸命頑張るツバキちゃん、

とっても可愛かったです。
活躍する姿、是非もっと見たくなりました!

チアコミちゃん

今まで漫画で一番苦労されたことは何でしょう?

漫ありさん

高校の時友達作りも恋愛もろくにせずにマンガを描き続けたものの、ほとんど何の結果も出せず、貴重な青春すべてを無駄にし、そして大学生になってもマンガで成果は出せておらず、恋愛も失恋続き。そのコンプレックスを引きずり、苦しみながら作品を制作し続ける今がまさに苦労エピソードのそれ。

チアコミちゃん

作品が完成するまでにどのくらいの時間がかかりますか?

漫ありさん

ネームは3日、作画4ヶ月くらい

チアコミちゃん

漫画作業に疲れた時のリフレッシュ方法はありますか?

漫ありさん

友達や女子と遊びに行く!

チアコミちゃん

将来の目標を教えて下さい!

漫ありさん

大学卒業までにデビューし、プロになったらいろんな作品を世に出して、全作品の合計発行部数1億部を超えたい!!

チアコミちゃん

ご回答ありがとうございました!
最後に何か一言お願いします!

漫ありさん

応援してくださるすべての皆さんのおかげでボクは頑張れます!一緒に前進していきましょう‼


『夜倭無死ツバキ』読み切り公開中!

応援したいと思った方は
ボタンをタップorクリックで
「チア!」

家族や友人にも
シェアしちゃおう!

漫ありさんへ応援コメントお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です