クリエイターNo.70

紀ノ定

さん

クリエイターNo.70

紀ノ定

さん


プロフィール・経歴

アルファポリスにて男子だけの学校に転校してきた女子高校生の話「学園白女王」(※BL有)を現在20話まで更新中。2023年にはBL要素3割増しの日常おまけ集「白線逸れて颯爽と」を公開予定です。Twitterでは進捗に加えキャラ語りやイラスト、小ネタ漫画など気ままに活動しています。ボケとツッコミのギャグが好きです。

紀ノ定さんの活動 webサイト・SNSアカウント

紀ノ定さんへインタビュー

チアコミちゃん

今の創作活動の目的は何でしょうか?

紀ノ定さん

趣味として活動しています。

チアコミちゃん

漫画を描き始めたのはいつ頃ですか?

紀ノ定さん

小学生の頃、ノートに描いていた友達の漫画を見せてもらったことがきっかけです。読むだけではなく自分で描いてみるのも楽しそうだなーと思い、そこから自分も始めてみました。

チアコミちゃん

作画はデジタルとアナログどちらでしょうか?

紀ノ定さん

デジタルです。

チアコミちゃん

使用されているソフトは何でしょうか?

紀ノ定さん

CLIP STUDIO PAINTです!

チアコミちゃん

制作においてこだわりのアイテムはありますか?

紀ノ定さん

アイテムではないのですが…ゲーム実況や歌など、人の声が入っているほうがペンがより進む気がします。

チアコミちゃん

無音よりかえって集中できたりしますよね♪

チアコミちゃん

自分の作品で注目してもらいたいポイントは何でしょうか?

紀ノ定さん

主人公・華乃の表情や気持ちの変化です。表情はとくに、始めの頃に比べて少しずつ豊かになっていってる…かもしれません。

チアコミちゃん

作品が生まれたきっかけを教えてください。

紀ノ定さん

逆ハーレムな学園ものが描きたい!!と勢いで始めました。が、今では5割以上がBL回となっております・・・

チアコミちゃん

作品が完成するまでにどのくらいの時間がかかりますか?

紀ノ定さん

1話更新までに早くて1ヶ月、遅くて半年以上掛かっていることもあります。

チアコミちゃん

漫画作業に疲れた時のリフレッシュ方法はありますか?

紀ノ定さん

落書き。漫画とは全然関係ないものが多いです。

チアコミちゃん

将来の目標を教えて下さい!

紀ノ定さん

自分の作品やキャラクターを一人でもより多くの方に知ってもらい、興味を持ってもらいたいです。

チアコミちゃん

ご回答ありがとうございました!
最後に何か一言お願いします!

紀ノ定さん

頑張りやす!!


チアコミちゃんのファンアートを
描いていただきました!

チアコミちゃん

暖かい雰囲気でとっても可愛い!
紀ノ定さん、本当にありがとうございます!


『学園白女王』第1話公開中!

応援したいと思った方は
ボタンをタップorクリックで
「チア!」

家族や友人にも
シェアしちゃおう!

紀ノ定さんへ応援コメントお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です